【感想・ネタバレ】公爵様の溺愛ハネムーンのレビュー

あらすじ

「あなたを抱かずに眠ることなどできない」サンダバル王国の第五王女リリアは、社交界一の色男、バロール公爵オリヴィエに玉砕覚悟で求婚し思いがけなくOKされる。「嫌でないなら感じているということです」優しい彼に愛され、甘く囁かれて幸福に包まれるリリアだが、蜜月旅行中もオリヴィエは以前と変わらず美女達に取り巻かれ、愛想良く振る舞い続ける。彼がリリアと結婚を決めたのは彼女が都合が良いから? 不安のあまり思わず彼を問い詰めてしまう彼女にオリヴィエは…。*イラストの一部を割愛しております。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

甘く優しい伯爵様と、彼を純粋に慕う新妻のお話。実はまだ恋を知らなかった旦那様が一途な妻にどんどん惹かれていく過程に、ゆっくりとより添って読めるのが楽しい。キャラ中心の傾向のある今どきのTL小説ではなく、昔からある物語中心の少女小説の系統かな。その点では読み手を選ぶかもしれない。私は好き。イラストも綺麗。特にカバーが素敵です。イエロー中心のカバーって、珍らしいかも。

0
2017年12月13日

ネタバレ 購入済み

好みの問題

ヒロインは第5王女で幼い頃からヒーローのことが好きで、ヒーローが27歳のときに思い余ってプロポーズをし受け入れられます。ヒーローは絶世の美貌の持ち主で博愛主義者。恋人も何人もいて結婚後も女性に囲まれたり誘われ家に帰らない日があったり。しかも妻に愛人を進めたり、実は結婚証明書を提出してないなど色々ある中でハネムーンに出かけます。そもそもそのハネムーン自体もヒーローの目的を遂げるためのもので、、、。
完全に好みの問題ですがヒーローが好きになれず、物語に入れませんでした。作者様があとがきで「お互いが世界一好き同士出夫婦としてちょっと成長する物語」とありますが、国が違うから考え方も違うのは分かりますが妻に愛人を進めたり、美人の侍女を何人も雇ったりと最低でした。最終的には妻が好きなので愛人もいらないとか「知るか!」という感じでどこが溺愛なのか謎でした。再読はないです。

#ハッピー

0
2025年07月31日

「TL小説」ランキング