【感想・ネタバレ】悪魔のミカタ666(4) スコルピオン・デスロック〈下〉のレビュー

あらすじ

知恵の実“グレイテストオリオン”の影響で、“熱血化”傾向にある日炉理坂高校の生徒たち。そんな中、みークル部長・朝比奈菜々那の提案によって、急遽、舞原イハナと菜々那の次期生徒会長の座を賭けた体育祭―『紅白祭』が開催されることになった。白組リーダー・イハナの策略や、赤組・小鳥遊の活躍もあって、白熱する後半戦の試合展開。生徒たちの“熱血化”にもますます拍車がかかり、それはやがて…。そして、堂島コウと葉切洋平の決着の行方は―? 人気シリーズ新章第4弾! スコルピオン編もいよいよクライマックス。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

新書購入 

 ファンタジー。ライトノベル。シリーズ。推理物。

 魂集め編が終了し、イブ編に突入。
コウは果たして、誰を選ぶのか。
 熱血化した体育祭、終了。
 ……裸祭りでしたね、ラストは。この作品史上、まれに見るでたらめでしたねー、良い意味で。

 
 そして、コウを出し抜いた洋平。その思い切った勝負の仕方が、涙を誘います。
 自分以外になりたいと言いながら、そんな自分を愛してくれた彼女たちのために、自分を認めたいオリオン。
 それを手に入れることに成功した洋平。(口説き落とした感じですね
 グレーテストオリオン。知恵の実の中でも、最強クラスのそれは、スコルピオン・デスロックという名前に変化を遂げる。

 ラストでコウが二人になる。
 片方、本物のコウは、一人の生きた少女に「付き合って欲しい」とつげ。
 片方、コピーのコウは、「ノットB」と名乗って、己がコピーだと絶望的に自覚しながら逃亡し。

 ラストは近いのかな? 

0
2011年05月29日

「男性向けライトノベル」ランキング