【感想・ネタバレ】うちの猫がまた変なことしてる。3のレビュー

書店員のおすすめ

この表紙を見て思わずクスっと笑ってしまった方(私です)、そう、猫って「かわいいだけ」じゃないんです!
作者夫婦と猫2匹(トンちゃん、シノさん)の生活を描いた本作。
パワー系ツンデレ担当のトンちゃんとスピード系和顔担当のシノさんは、日々その変な行動で読者を笑わせてくれます。
時にはその行動の果てに人間が理不尽な目に遭うこともありますが、それもまた猫らしくて大変よいのです…。ああ、これぞ猫を飼う醍醐味(合掌)
作者の卵山玉子さんの控えめかつ愛溢れる猫へのツッコミにクスリとさせられることも。
また、リアルトンちゃんシノさんの写真も多数載っていて眺めているだけで癒されます。
猫って本当に変でかわいいなぁと再認識させてくれる1冊です。

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2020年03月23日

うちの子も足の臭いに興味津々で、くんくん、ぺろりがある。
実家にいた猫たちも個性的で楽しい。
いいなぁ。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2017年12月24日

トンちゃんとシノさん、3年目の記録。
2匹の関係も、年々密になり、見ていてほっこりします。
実家の猫に会いたくなると同時に、多頭飼いもあこがれるなあ、と感じるようになりました。

いつか、また自分の家に猫が来てくれるといいなぁ、と思います。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2017年10月14日

猫飼いさんのコミックエッセイ。すごい事件は起こらない。でもその日常がすごくいい。猫って可愛いがいっぱい詰まっている。

このレビューは参考になりましたか?