【感想・ネタバレ】うちの猫がまた変なことしてる。2のレビュー

書店員のおすすめ

この表紙を見て思わずクスっと笑ってしまった方(私です)、そう、猫って「かわいいだけ」じゃないんです!
作者夫婦と猫2匹(トンちゃん、シノさん)の生活を描いた本作。
パワー系ツンデレ担当のトンちゃんとスピード系和顔担当のシノさんは、日々その変な行動で読者を笑わせてくれます。
時にはその行動の果てに人間が理不尽な目に遭うこともありますが、それもまた猫らしくて大変よいのです…。ああ、これぞ猫を飼う醍醐味(合掌)
作者の卵山玉子さんの控えめかつ愛溢れる猫へのツッコミにクスリとさせられることも。
また、リアルトンちゃんシノさんの写真も多数載っていて眺めているだけで癒されます。
猫って本当に変でかわいいなぁと再認識させてくれる1冊です。

ユーザーレビュー

購入済み

ますます可愛い猫ライフ

mayu 2020年11月30日

トンちゃんのジャンプと、着地の仕方がめっちゃクール!ワイルドな感じも可愛いけど、たまに繊細なところもあるなんて…可愛すぎる!!
シノさんは全てにおいて動じないというか天然系?椅子のうえのクッションが勢いでツルーンと床に落ちた後の反応が面白いですね。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年03月23日

トンちゃん、シノさんに夢中であ~る。
爪切りとかいやなことされても、爪とか牙とかたてないんだよね。なんだかいじらしい。
うちの小梅さんも、目薬とか全力で逃げようとするのに攻撃はしてこない。切ない。
猫って、本当に可愛い。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2016年11月12日

この2匹+飼い主の夫婦のやり取りがおもしろい。主に作者の奥さんなのですけど。猫っておもしろい生き物だということが伝わってくる。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2017年12月23日

1巻よりも少し落ち着いたかな、という印象でした。
もちろん、猫を飼っていたら想像できそうな出来事ばかりですし、それぞれのエピソード一つひとつに癒されます。

実家猫のエピソードも微笑ましく、やはり「猫はいいなぁ」と感じさせてくれる作品でした。

このレビューは参考になりましたか?