【感想・ネタバレ】マドンナ古文常識217 パワーアップ版のレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

古文常識とは、古典の世界観を知ること。これをおさえていないと、文法も単語も、使いこなせない。古文の大ベストセラーが、図版・イラストを大増量し、カラー版になって、さらにパワーアップ!この1冊で、得点力もパワーアップ!「文学史」つき。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

積ん読本だった本を読み切った。古文の知識をつけたくて読みました。「後宮」とかのワードは薬屋のひとりごとでも出てくるなぁと思った。

0
2025年08月09日

Posted by ブクログ

文学に出てくる平安貴族の生活様式が一通りわかる そもそも文学に残っているのは天皇や貴族のことで、ごく限られた人たちの暮らしぶりだが、当時のことを知る資料としてはそういった階級の人が残したものしかないので仕方がない。何はともあれ、用語の解説を幅広く解りやすく書いてくれてあるので、非常に役に立つ本である。これからも何度もこの本人戻って確認することがありそうで、しばらく本棚に戻さず机の上に出しておこう。

0
2025年12月03日

Posted by ブクログ

そもそもの古文の知識がなかったので当時の時代背景を知るのにとても役に立った。面白かった。平安時代いきたい。

0
2013年12月13日

「学術・語学」ランキング