【感想・ネタバレ】クリスマス・ストーリー2011 四つの愛の物語のレビュー

あらすじ

◆『クリスマスに間に合えば』― アメリカ人の夫との結婚生活に破れ、クレミーはイギリスの緑豊かな町へと戻ってきた。引っ越しの荷物も片づかないうちに、クレミーは信じられない偶然を知る。12年前の高校卒業記念ダンスパーティの晩、熱いキスを交わしたアレックが隣家に住んでいたのだ。

◆『億万長者の贈り物』― ベスは2年前の事故で夫と両親を同時に失った。あんな悲しみはもう二度と味わいたくなくて、他人と深くかかわるのを避けている。恋愛などもってのほかだ。だが、みぞれ混じりの雨が降る朝、裕福な実業家ニックと出会い、彼女の凍てついた心は揺さぶられ……。

◆『愛を忘れた伯爵』― ベネチアの壮麗な宮殿では仮面舞踏会が催されている。悲惨な事故で逝った夫ドメニコの生家を衝動的に訪れたのをダイアンは後悔した。こんなことをしても過去は変えられない。ふと近づいてきた男が仮面を外したとき、彼女は息をのんだ。亡き夫がなぜここに?

◆『キャンドルナイトの誘惑』― ジョージアはひとり静かに休暇を過ごすため、かつて両親が暮らしていたコテージに来た。ところがその晩、コテージの所有者で憧れの男性チャンスが突然現れ、近辺に洪水の危機が迫っていると告げた。図らずもジョージアは彼の屋敷でクリスマスを過ごすことに。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

「クリスマス・ストーリー2011」四作品。
1「クリスマスに間に合えば(シャロン・ケンドリック)」
 ヒーローには苛々したけど全体的に良かった。12年前に忘れられないキスをした二人。互いに別々の相手と結婚。妻を亡くしたヒーローは娘一人。離婚したヒロインは娘二人。偶然再会した二人、でも…。ラストで妄想するなら姉妹になった娘三人の未来のロマンスまであれば最高!三人とも可愛いから!
2「億万長者の贈り物(キャロル・モーティマー)」
 色々急展開だった(笑)2年前に夫と両親を亡くしてヒロインは殻に閉じこもる。前妻とは正反対のヒロインが気になるヒーローは愛を信じていないシングルファザー。娘が可愛かった。あと動物もw
3「愛を忘れた伯爵(ジェイン・ポーター)」
 面白かった。5年前に死んだと思ってた夫が目の前に…。夫も同様、どうして死んだはずの妻が目の前に…。切なかった!辛い!これはもう少し展開をつけ長編で楽しみたかったかも。
4「キャンドルナイトの誘惑(キャサリン・ジョージ)」
 洪水でヒロインはコテージでヒーローと二人っきりに。忘れたい過去が二人をまた引き合わせていく…みたいな話(笑)全体的に好みじゃなかった。まぁ一つだけヒロインが怒って(拗ねて)部屋に閉じこもり読書していたシーンは笑えて、楽しかったw

0
2012年07月18日

Posted by ブクログ

シャロンケンドリック 出だしはいつものごとくヒロイン傷つけ傲慢男、建築家で離婚死別妻に娘一人のアレック。離婚、娘二人のクレミー。高校卒業後の12年後に再会した二人は…。★★★
キャロルモーティマー 夫と両親を事故で亡くした女学校教師ベスと、生徒の父親の実業家のニック。★★★
ジェインポーター 事故で夫を亡くしたダイアンがベネチアで、死んだと思った夫の伯爵ドメニコと出会い、二人して大ショーック。★★★
キャサリンジョージ ジョージアが一人でコテージへ行ったら大雨大雪で隣に住む、気になる富豪のチャンス宅へ避難。互いに相愛っぽいのに言葉尻をとらえて諍い。イライラ展開の話。★★★

0
2012年04月02日

「ハーレクイン・ロマンス小説」ランキング