【感想・ネタバレ】探偵・日暮旅人の遺し物のレビュー

あらすじ

目に見えない物を“視る”ことで事件を解決する探偵・日暮旅人が、待望の帰還! 保育園の帰り道、旅人に内緒で捨て猫を拾った灯衣ちゃん。子猫のワタゲとの温かい日常を描く『テイちゃんと子猫と七変化』。 ヴェールに包まれた旅人の高校時代。そこには、旅人に寄り添った優しき兄妹との時間と、秘められた恋の物語があった――『君の声』。 ほか、嵐の洋館で像の呪いに旅人が挑む『像の殺意』、廃校の謎を紐解く『畢生の接ぎ』、旅人が五感を失わなかった世界を描く『愛の夢』など、本編では語られなかった物語全5編を収録した番外編。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

番外編。
もしもの話があったり、ていちゃんの絵本風物語があったりと、なかなかの変化球具合。
ブラック旅人が出てないので、安心できる一冊。
本編読後に読むことをオススメする。

0
2018年09月09日

Posted by ブクログ

ネタバレ

後半はパラレルワールド。
なのに旅人の腹黒さが結構露呈しているので、あの性格は特殊環境によるものではなかったのか?と疑問。

前半が復讐はちょっと置いといて 事件を解決した短編。
こちらは面白かったので、その設定でもっと読みたかった。

0
2016年01月13日

「小説」ランキング