【感想・ネタバレ】今どきの、発想読本 「コラボ」で革新のレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

コラボレーション。よく聞く言葉ではありますが、あなたの仕事に取り入れてみたことはありますか? 本書では、元博報堂制作部長が、仕事をもっとオープンに、もっと面白くして、しかも革新を生む、いいことずくめの「コラボ」の極意をお伝えします。内向きな姿勢やガチガチの頭では、コラボはできません。コラボするためには、相応の勉強や準備が必要です。本書は、世の中を面白がらせるコラボがどのように成り立っているかを解説しながら、あなたのアタマとココロに「コラボ発想の種」を植え付けます。ぜひ本書を読んでから、自分の仕事・世の中の人・町・出来事などなどを見直し、『「コラボ」で革新』してみてください。カラーで印刷した手描きの図解の効果で、わくわくとした気持ちでページをめくれるはずです。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

分かりやすくコラボの仕方が書かれている。とにかく外部との関わりを大切にしアクションを起こしなさいと。

印象的だったのが、知識ではなく体感、経験(五感)を軸に考え、対象物に対して想像し、対話し続ける。重要なのは人間観察の深さが発想の根っこになる。

また、具体的な方法としてタウンウォッチングがあげられている。これだったら自分でも何とかなるかもと思わせてくれた。

やると大変と思うけど、やり方考え方に関しては参考になった。

0
2018年10月08日

「ビジネス・経済」ランキング