【感想・ネタバレ】アイドライジング!(4)のレビュー

あらすじ

年末。アイドライジングの短いシーズンオフを利用して、保養地である箱根の温泉宿に羽を伸ばしにやってきたモモとサイ。オリンたちも加わって、ゆったりお風呂やおいしい食事に大満足!! だが、そのさなかにモモが新人賞候補として指名され、急遽大晦日の特別試合に出ねばならなくなってしまう。いきなりの試合設定にサイは関係各所との調整やデスクワークに忙殺されてしまい、一人訓練方法に悩むモモ。そんな彼女に手を差し伸べたのは、意外にもアイドライジング最強の“女王”、マツリザキ・エリーだった── !! いつもの彼女の気まぐれか、それとも!?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

評価:☆5

自分の中で最近キテる、戦うアイドルストーリー第4弾。
今巻の主役はクイーン、マツリザキ・エリー。

エリーのアイドライジングに懸ける純粋な気持ちに胸が熱くなった。
ここまで自分を、アイドライジングを好きになってくれている姿を見たら、母親も喜んでいるんじゃないかな…。

ユウガクとエリーの親子のわだかまりがとけて良かった。
父親の前では照れるエリーちゃん可愛すぎる(´∀`*)
それにしてもユウガクって敏腕プロデューサーだった割にはあんまりモモに口出しせずにサイちゃんに任せてるよね。何で何だろ?

「アイドライジングは勝敗がすべて」→「見てくれている人を笑顔にしたい」→「そのためにも、自分の笑顔を信じて『強く』いよう」と物語が進むに連れて確実にアイドルとして成長していくモモ。
エリーへ追いついてみせる宣言はカッコよかった!

実はモモが大好きなオリンちゃんの可愛さも、タキさんの変態っぷりもいつも通りで楽しめたw
イラストのクオリティも流石!

そしてついにモモに新しいバトルスーツが!…まぁ確かにこれ以上トリックアーツで話を広げるのはキツいよねw

あー次巻が待ち遠しい。

0
2012年12月14日

「男性向けライトノベル」ランキング