あらすじ
真っ赤に染まった制服、拳から滴る血液、口内に広がる鉄の味。凄惨な現場の中央で、自らの行為に怯え、梅澤は立ち尽くしていた――。無意識の人食い(ゾンビ)時間と理性ある人間時間は残酷にも繰り返し、アキラ達の精神は、極限状態に追い込まれていく…。人食いを嬲る人間、人でいようとする人食い――悪夢はまだ、醒めない!! 鬼才・佐伊村司が贈る『時限ゾンビ』第2弾!!
...続きを読む感情タグBEST3
うーん
激安セールだったので、何となく買ってみましたが、主人公が親友や友達が心配してくれているのに、未だに好きな女の事で騒いでて何かなぁ。
最後助け出すのは良かったけど、ネクタイって、結構丈夫なんですねw
Posted by ブクログ
ゾンビ菌?(作中、まだ判明してない)に侵された者は一定期間正気に戻る。故に自分たちが人を襲わない様に閉じ籠る選択をする、と言う状況も生まれるんだが、1話目でゾンビものは唐突に始まり理屈も語らないでも可能、と言う端折り具合が凄すぎて、ゾンビものの面白さが伝わりにくくなっている作品でもあるなぁ。
主人公アキラが好きな女子の事ばっか優先してた1巻と打って変わり、同じボクシング部で拳を交えていた梅澤への友情に走る。弓道部主将とラグビー部首相の接点がないにも関わらず互いを尊重し合う様、などホモ臭い要素が加速してるんだが、