【感想・ネタバレ】OBSTACLEシリーズ 激突のヘクセンナハトIのレビュー

あらすじ

ここは【黒の魔女】に支配されている地球。かつてこの世界を滅ぼそうとする魔女を、人類は月に封印することに成功したが、その力は今もなおこの世界に傷跡を残していた。 十年一度のヘクセンナハトの夜、月に封印された魔女を裁くのは一体誰なのか。少女達はその座を争い、ハートを燃料に高速で激突。砲弾が大地を割る。世界を救うために!! 「月刊コミック電撃大王」連載中のコミックを原作者自ら長編小説化! 『境界線上のホライゾン』川上稔が贈る、新たなる魔法少女の物語!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

氏の新作。コミックスを事前に読んでたので大体の流れや語句は想像しやすかった。コミックスでは端折られてた(多分端折らざるを得なかった)裏方の御役目ややり取りはこの作者らしく面白い。光太郎は不憫ポジ一直線ですね分かります。各務は口調の印象もあって、戦闘面も得意で(現状)変態性の少ない佐山な感じ…って書くと、あれ、割とパーフェクト主人公じゃね?シリーズの流れ的にはGENESISの後のOBSTACLEなだけに前作(でいいのか?)ホライゾン世界と繋がり方も気になります。とりあえず巫女は巨乳という真理は覚えた。

0
2015年08月23日

Posted by ブクログ

佐山が原型、かなぁ?

漫画原作ということで掛け合いも少なめ。
作者の特徴が減少。ま、いたしかたなし。

どのあたりの時代だっけか?

0
2015年08月23日

「男性向けライトノベル」ランキング