【感想・ネタバレ】悠久の愚者アズリーの、賢者のすゝめのレビュー

ユーザーレビュー

感情タグBEST3

感情タグはまだありません
購入済み

ベア 2021年02月14日

ポチとの漫才が良いですね。
お互いに信頼しあっている、という感じが凄いします。
ただ、アズリーですが、5000年も生きてきた割にはそこまで強い!という感じが無いので、少し物足りなく感じます。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

惜しい!

かーぼー 2016年06月07日

大筋は作品紹介で書かれている通りで、設定はなかなか良かった、と言うか面白いと思った。
相棒との掛け合いが、少しワザとらしく感じてしまい、無理して描かれているような気がして読み苦しく感じた。
主人公のレベルと実際の強さが、個人的にこの手のチート系ラノベに期待するものに全く足りなくて、期待外れな感じ...続きを読むが大きく残念に思った。
文中に「これで十分?」と肯定するような台詞も出てくるが、5000年も生きてタダひたすら研究してきたのに、数十年しか生きてない連中にレベル負けしてる程度で十分じゃないだろ?と思った。
微妙な中途半端さが、面白さよりも減点に繋がってしまったように感じる。
圧倒的な力の差があるのならまだ良いが、勝てるんだろうなと思って読みながらも、これで勝てると言われても無理やりだよなぁと思いながら読むのは、あまり良い気持ちがしない。
次が出れば買うけど、個人的には購読を続けられるギリギリの評価と言った感じの作品でした。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年03月26日

偶然の産物で不老になったアズリー。5000年も生きているとは思えないほど好奇心旺盛。長い間一緒に暮らしてきたポチとの掛け合いも楽しい。人と関わらなかった期間とは反対に、多くの人に囲まれているアズリー。振り回されたり、振り回したりと大騒ぎが続いているけど、なんだか楽しそう。今後も規格外のアズリーが起こ...続きを読むす「騒動」が楽しみ。

このレビューは参考になりましたか?