【感想・ネタバレ】4TEENのレビュー

あらすじ

東京湾に浮かぶ月島。ぼくらは今日も自転車で、風よりも早くこの街を駆け抜ける。ナオト、ダイ、ジュン、テツロー、中学2年の同級生4人組。それぞれ悩みはあるけれど、一緒ならどこまでも行ける、もしかしたら空だって飛べるかもしれない――。友情、恋、性、暴力、病気、死。出会ったすべてを精一杯に受けとめて成長してゆく14歳の少年達を描いた爽快青春ストーリー。直木賞受賞作。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

4人の中学2年生たちの最高の青春小説です。
ダイが道を外れかけたとき3人の仲間がそれを許さなかったシーンが最高でした。
本当はしっかり道を外れたって構わないんだけれど、彼らがダイを繋ぎとめたのは良かった。
可愛い性欲まみれの少年たちの青春ストーリーです。

0
2024年06月25日

Posted by ブクログ

ネタバレ

病気や経済格差を抜きにして付き合える、真の絆で結ばれた4人だなと思いました。早老症でお金持ちの家のナオト、太っちょだけど男気のあるダイ、頭が切れる小柄なジュン、特に個性がなく一般的なテツロー。誰もがみんなへの思いやりに溢れていて、彼らのグループはいつも温かい雰囲気で満ちている。それぞれのキャラクターが魅力的で、彼らのグループの一員だったら絶対14才の毎日が充実しているだろうなーという気がします。中学生の彼らの友情が眩しく感じました。

0
2025年12月22日

Posted by ブクログ

ネタバレ

忘れていた過去の自分が少しだけ近くにいる。

そんな気になれた。

中学2年生の頃を少し思い出し、懐かしい空気に触れられた。

内容(「BOOK」データベースより)
東京湾に浮かぶ月島。ぼくらは今日も自転車で、風よりも早くこの街を駆け抜ける。ナオト、ダイ、ジュン、テツロー、中学2年の同級生4人組。それぞれ悩みはあるけれど、一緒ならどこまでも行ける、もしかしたら空だって飛べるかもしれない―。友情、恋、性、暴力、病気、死。出会ったすべてを精一杯に受けとめて成長してゆく14歳の少年達を描いた爽快青春ストーリー。直木賞受賞作。

0
2023年05月21日

「小説」ランキング