【感想・ネタバレ】ボーパルバニーのレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

カンフーウィザードリィ

2020年07月01日

ウィザードリィのボーパルバニー、つまりは殺人ウサギにバニーガールを引っかけたガワだけか出てくる。

要するにゲーム要素は本編に一切なし。寧ろこの作品にこの要素を持ってくるのに大分ムチャしている。ある意味でその苦みこそ作者の意図だろうけど。

物語は全員暴力的な強さを求めていて、その途中で破滅...続きを読むすることを最大の幸福と思っているイカれた連中しか出てこない。そうでないヤツらは殺されるか狂うかしているので、微塵も感情移入できる人物がおらず、しかしその暴力の魅力というものへの共感を力任せに抱かされる。
作中全員狂うことに一貫した芯があり、香港ノワール(ただしチョウ・ユンファの代わりに女版ジャッキー入れた感じ)という題材が好きならば、これもアリと思えることだろう。

0

Posted by ブクログ 2015年09月21日

俺たちのセックスドラッグバイオレンスな江波作品が帰ってきた。
吐き気のするような方法で黒い金を強奪した6人のならず者たちと事件後数年を経て突如彼らの前に現れたバニーガールの殺し合いを描いた今作。
「スピットファイア」や「我もまたアルカディアにあり」でもっと読みたいと感じていた江波の書く戦闘シーンがを...続きを読むたくさん読むことができてとても満足感がある。
物語の進行はターミネーター、ラストサマー、ノーカントリー的な主人公たち絶対殺すマンが追いかけてくる作品であるが、各キャラが己の持ち得る暴力で対抗し、ある者はバニーガールを退け、そしてある者は全力を出した上で敗北したという満足感を得て散っていく様は、作者のならず者たちへの愛しさのようなものを感じるし超爽快。主人公たちについて、過去の3億強奪時に蹂躙された母娘や通りがかっただけの一般市民たちへの不条理すぎる暴力には本当に不快感しかなくバニーガールにさっさと殺されてくれというヘイトを積み上げつつも、彼らの死に様を悔しいけど良いと思わせる手腕は流石。

0
ネタバレ

Posted by ブクログ 2022年04月09日

開幕暴力!からの暴力!そして最後まで暴力!
江波先生のアクション描写……というか暴力描写が存分に堪能できるよ!やったね!

基本的に殺される奴全員性根の部分からガチクズで同情の余地もないんだけど、そんな奴らでも一人称で行動追ってると「がんばって!」って気分にさせられる不思議。
そしてみんないい笑顔で...続きを読む果ててくんだな……『忍者と極道』とか好きならハマるノリだと思う。多分。

0

Posted by ブクログ 2015年10月11日

ポーパルバニーてウィズしか思い出さんわ、懐かしい。
と思ってネタ購入。
目次で吹いた。

まんまかよ。いいのか、これ。

らしくもあり、いや、なんかWizやりたくなってきた。

0

「男性向けライトノベル」ランキング