【感想・ネタバレ】歩のおそはや ふたりぼっちの将棋同好会のレビュー

あらすじ

将棋に挫折し、無気力な日々を送っていた元天才少女の歩は、将棋同好会を立ち上げた元陸上部エース・涼の熱意に負け、将棋を再開する。元ライバルの奈津子、師匠だった父、挫折の原因となった天才棋士・龍也…。将棋盤に向き合うたびに、過去の痛みに立ち向かっていく歩の隣には、いつも涼がいて…。ひたむきに盤上を駆ける少女達の、ひと夏のガール・ミーツ・ガール。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

元陸上部がなんで将棋? 藤堂歩が頑なに将棋同好会入会を拒むのはなぜ? てか、本当に入部(入会)してくれるの? そうした疑問点が興味を引いたというのもありますが、とにかくサクサク読みやすかったところが好印象。

そして、親に勝手な期待を押し付けられて辛い思いをしていた歩に同情&共感。個人的にこういうキャラに弱いんですよね……

あとは、分かりやすい展開で予定調和な印象もあるけど、言い方を変えれば安心して読める王道感が良かったかも。読みやすさとも相まって、漫画を読むくらいのライトさで手軽に楽しめるエンタメと感じました。

0
2018年12月08日

「小説」ランキング