あらすじ
アニメ放送直前! 待望の第7弾!
――センス。
それは、巨大企業プレーローマ・インダストリーの研究によって明らかにされた、人が生まれつき持つ潜在能力。
その開花は、人類に革新をもたらした。人は“まるでゲームのような”超常現象をその身で起こせるようになったのだ。
センスの有無、力の強弱によって、人は明確に区分された。
センスによる管理――人の統治が、始まったのである。
そんな時代に、“センスレス”と診断された少女エリシアは、すぐに隔離施設に連れて行かれる。
区分最下層、日の光も届かぬ、フェーズ4の実験場で。
エリシアは、人類の未来をも変える、運命の出会いを果たすことになる――。
過去と未来をつなぐ、スバルの始まりの物語がここに。
TVアニメ放送直前、青春バトルオンライン第7弾(2018年6月発表作品)!
※「ガ報」付き!
※この作品は底本と同じクオリティのカラーイラスト、モノクロの挿絵イラストが収録されています。
やめてしまったMMOには、かつて死んだはずの仲間がいた。
ゲーム最強の一角に君臨していた「スバル」のメンバーは、ゲーム中の仲間の死をきっかけにバラバラになってしまった。時は流れ、高校生になった主人公の陽翔は、仕方なく入った後継ゲームの中で信じられない出会いをしてしまう。それが、旭姫。かつて死んだはずの仲間だった。
旭姫をゲームから救うため、助け合いながらかつての栄光を取り戻していく姿に心が惹かれるものがあります。また、作中で目が離せないのはその人間関係。仲間だったはずの「スバル」は6年も経ってしまったせいですれ違いが幾度となく発生します。ですが、それらもすべて人を想う心から。誰かのために動き、その誰かの意図通りに進んだとしても、それは他の人からすると邪魔なこと。立場も地位も違えばできなくなってしまうこともたくさんあります。そういった中で、昔は感じられなくても高校生になった今なら思うことがたくさんあり、彼らは戸惑いながらも前に向かって進んでいきます。それもすべては旭姫を救うため。物語の迫力ももちろんですが、陽翔たちの複雑な人間関係にも注目です。
感情タグBEST3
レビューがありません。