あらすじ
それは、ある長閑な春の日のこと。4歳の弟・悟にせがまれて近所の山へ足を運んだ春原智一は、そこで石や水を落とし込むと美しい音色を奏でる、不思議な穴を見つけた。興奮し、穴を覗き込む悟──と、その瞬間、地面が崩れ、智一は弟ごと地下洞窟に真っ逆さま! 「上から余計なものを落としたのはお前たちか」無傷を喜ぶまもなく響いた、怒りに満ちた声。震え上がった春原兄弟の前に現れたのは……!? 獣度満点、犬神×人のハートフル幻奇譚?
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
可愛いお話でしたね。って言っても可愛いだけじゃないのが月東さんでしたね。 でもびっくりだったのが、3●!さらに獣●まで! でも獣●は話の流れではないけれど前半と後半のサギリの成長ではないけれどなんかこの姿だとち~が怖がるからと近づかないサギリがいじらしくって愛おしくってだからそういう流れでも全然OKでした。 色々考えさせられる題材も組み込まれていて、最後まで頑張る受がやっぱりいいですよね。今回もすごく楽しめました。
Posted by ブクログ
受の心の鬱屈部分の解放物語…かな?
金犬はともかく、黒犬をそう簡単に受け入れる受の気持ちの変化がよくわかんなかったです。
しかもこの、子供も子犬もいる和やかな表紙で、BLACKじゃないほうの花丸で、3Pだの獣○だのそうそう想像しないって…。
結末といい、いろいろ驚きがつまった一冊でした。
住む世界が違うので仕方ないとはいえセ○レっぽい感じになっちゃってるのと、挿絵がちょっと苦手だったかな…悟は可愛かったけど。