あらすじ
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
大人気、「いちにち」シリーズ第6弾! 擬音の面白さとユーモア満載の絵で、読み聞かせなどでも大好評です。むかしばなしって、ワクワクするな。むかしばなしのなかにはいったら、もっとワクワクできるかな? よし、いちにちむかしばなしになってみよう。いちにちももたろう! どんぶらこ~どんぶらこ~ うっぷっぷっぷっぷっ もものなかって、けっこうゆれるな~。ふなよいじゃなくて、ももよいだ~。いちにちきんたろう! おしりぷりぷりぷりぷりぷり! こんなかっこうで、おすもうするんじゃなかった~! いちにちブレーメンのおんがくたい! グラグラグラグラグラグラ…… こんなにのったら、おちちゃうよ~。いちにちいっすんぼうし! ねぇばねぇばねぇば~。きのうのなっとうがのこってた~! いちにちガリバー! あれれれれれ? おおきすぎてえほんにはいりきらないぞ……。むかしばなしが大好きなこどもたちにおすすめの一冊!
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
息子が昔ばなしをほとんど知らないので、親として責任を感じて母焦る。
一寸法師が乗るお椀が、納豆でねばねば〜
というページ、母は面白くて笑ったけど、息子は無反応。
一寸法師の設定を解説した。
おじいさんが、かぐや姫が入っている竹をスパーンと切るシーンも、かぐや姫の前髪がスパッといってて面白かったけど、息子は無反応。
かぐや姫の設定を解説した。
ほぼ全部のページがこんな感じで、私の焦りが高まる本だった。物語を知っていれば面白いはず。
先週はぎっくり腰で寝たきりになり、昔ばなしの読み聞かせをサボっていたんだった!いかんいかん!
息子の教養がYouTube産になってしまう。