【感想・ネタバレ】めめんと森のレビュー

葬儀社でバイトを始めためめ(目野ゆう子)は「殺す」が口癖の先輩社員黒川に恋をします。怖いはずなのに、黒川に殺すぞと言われるとときめいてしまうめめ。どこか感情の薄いめめが、人の死に触れる葬儀を通して、「生」について考える一風変わったラブストーリーです。

主人公のめめちゃんが、可愛いのにどこか冷めていてとても良いキャラクターです。黒川さんに恋をして、自分の過去を見つめなおしていく彼女の姿には、どこか自分の人生について考えさせられるような気持ちになります。
「めめんと森」というタイトルは、「死を思え」というラテン語の「メメントモリ」から来ているようです。最初はなんで森?と不思議になるんですが、最後まで読むとなるほど~!という気持ちになるので、冷めているようであったかい、生きている人たちのラブストーリーをぜひ読んでみてください!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

ネタバレ 購入済み

最初はあまり感じなかった主人公の倒錯がだんだん出てきて、厳しかった上司の調子がくるっていくのが面白かった。

0
2021年05月30日

ネタバレ

ちょっと変わったヒロイン

葬儀会社で働くヒロインが恋したのは「殺すぞ」が口癖の先輩だった…。
その口癖を葬儀の場でいうのもドン引きだが寝る主人公も図太いので破れ鍋に綴蓋だなと思う。

#胸キュン #泣ける #エモい

0
2021年04月22日

「女性マンガ」ランキング