【感想・ネタバレ】放物線のキセキ 寄せ集め野球部たった9人の快進撃のレビュー

あらすじ

北海道の双葉高校野球部は、1年生部員が5人のみ。必死に勧誘活動を続けた結果、スキー部の3人と帰宅部1人が助っ人として加わり、ちょうど9人で秋季大会に出場することが可能になった。 ギクシャクした雰囲気で、負けムードが漂うベンチ内。そんな危機を救ったのは、スキー部の助っ人が放った一本のホームランだった。これをきっかけに、彼ら9人の《奇跡の快進撃》が始まる――。 「Mr.サンデー」「グッド!モーニング」など各種メディアで取り上げられ、大反響を呼んだ双葉高校野球部の、『絆』と『奇跡』の感動ノンフィクション!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

やっぱり、いいな高校野球。小樽地区の部員5名しかいない野球部が助っ人を加え、ぎりぎり9名になって、地区大会を快進撃したノンフィクションなのだが、部員が集まっていく様子は『南総里見八犬伝』で義士が集まっていくみたいでワクワクするし、日に日に上達していく様子も目を細めてしまう。勝つことが当たり前で、ひたすら上手い高校球児たちもいいけど、こういうのも好きだな。

0
2014年11月10日

「スポーツ・アウトドア」ランキング