【感想・ネタバレ】コミック版 「原因」と「結果」の法則のレビュー

あらすじ

人生も社会も、この法則で動いている!
コミックだからわかる、考えが深まる。
世界中で読み継がれている永遠のロングセラー、初の漫画化。


100年前に書かれたにも拘わらず、いまだ世界中で翻訳され、読み継がれている超ロングセラー作品が、世界で初めてマンガ化されました!

主人公は、アニメ制作会社で働く「江田阿礼(えだ・あれい)23歳」。
アニメの演出家をめざして制作進行業務に携わっている。
ある日、公園で財布を拾ったことから、阿礼の人生が動き始める。その延長で出会った1冊の本。
人生には、ゆるぐことのない法則が働いている――それを解き明かすヒントは、日常生活の中に隠されていた。
日本にジェームズ・アレン旋風を巻き起こした原点の書が、満を持してコミック化!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

ジェームズ・アレンの「原因」と「結果」の法則のコミック版。
と言っても、漫画の主人公が「原因」と「結果」の法則の本と出会って、たくさんのことを気づいていくという構成。
主人公の経験と本に書いてある法則とのリンク付けがされるので、凄く理解が深まりました。

よく「モチベーションが下がる」とか聞きますが、「モチベーションと意志の持続力の違い」の話が出てきて、その違いが凄く理解できました。

0
2011年06月05日

「青年マンガ」ランキング