あらすじ
【小説版登場!】第四次忍界大戦から、一年後の物語。六代目火影就任の日が近づくカカシ。波の国の極秘飛行船飛鯱丸に搭乗し、人質救出任務にあたる彼は、そこで凍てついた心の悲しき忍と対峙する。友の眼と共に雷を切り裂いた技をも失った己に果たして人を守れるのか。 遙か天空で掴み得た「火の意志」とは。カカシが新たな忍の時代を切り開く。秘伝シリーズ第一弾!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
原作での戦争終了後、何故カカシが六代目火影になったのか、その任務がここには記されています。
実はそんなにドラマチックではないけど、誰かを守るということにおいては火影として立派でした。
Posted by ブクログ
感動した。トップに立つ者にしか分からない気持ちや絶体絶命の危機に立たされた時の感情を読み取ることが出来た。
カカシ先生ファンなので読んでいて楽しかった。
カカシ
戦争後の物語、六代目火影になることへの苦悩
もう少しドラマが欲しかったけど、カカシの心が知れて良かった。ライトノベルなのでサッと読めてしまいます。
ナルトファンならオススメ。カカシが好きになります。
Posted by ブクログ
直木賞作家 東山彰良先生が書いたということで、読んでみた。ライトノベルらしくあっという間に読めてしまうのだけど、想像と違ってけっこうえげつない描写が多く、NARUTO本編の中でも、忍びではない人々の死をここまで描いたのはなかなかない気がする。敵の正体とか、展開については読めてしまう部分も多いのだけど、えげつなさに感心したので評価甘め。
Posted by ブクログ
ファンとしては大満足!
最初は..こんなもんかなーと。
ガイ先生が超盛り上げて、カカシがカッコよく決めました!2人のやりとりとnarutoのキャラの関係が最高でした!
Posted by ブクログ
一連のストーリーや後日談含め、名もなきB級アクション映画見たような後味。
サスケ. 大蛇丸含め大罪人でも強ければ処分甘め。
被害者の憎しみがうまれるってばよ。
Posted by ブクログ
な、懐かしい…!!家の本棚の奥から出てきて、初めて読んだけどナルトたちが元気に駆け回っていてほっこり。やっぱりカカシ先生最高だぁぁ。