【感想・ネタバレ】血界戦線 オンリー・ア・ペイパームーンのレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2015年07月19日

漫画の主人公がハッキリ「レオ」と指定されているので、小説版もそれに倣ってか、終始レオ視点。(地の文は三人称だから、三人称単元視点)……な、おかげか…。すごくザプレオでした!ありがたくって涙がでるくらいザプレオでした!!
そもそも話の中心がザップさんと、ザップさんの元を訪れたザップさんをパパと言っては...続きを読むばからない少女、なもんで。その二人の動向を終始追っちゃあ、ときにはザップさんの心情まで汲んで代弁するレオなんて、お前かなり先輩のこと理解してるな!? 愛だな、愛! てなるわけなんですよ。当たり前のように一緒に住んじゃうしなんなの? あなたがた夫婦なの? あ、どっかで結婚してた? ごめんそこ多分読み飛ばしてるわー。
漫画本編の痛快さも変わらず再現されていて面白かったです。惜しむらくはツェッドさんとチェインの出番が少なかったことかな…。でもライブラメンバーは全員描かれているし、何よりバレリーが可愛かった! ので、満足!

このレビューは参考になりましたか?

血界戦線らしさ満点!

nurari 2020年11月12日

人気まんがのラノベはたくさんありますが、これは特に原作の雰囲気が出ていて面白いです。
原作好きならぜひおすすめの一冊。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2015年09月05日

ここに出てくる法則や神性存在が本当に血界戦線世界に当てはまるのかは置いといて、かなり原作のイメージを損なうことなくそれっぽく書かれた小説です。
台詞回しもほとんど違和感なく、句点の打ち方に若干の癖は有りますがなかなかの高評価です。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2015年06月14日

すごかった…。生き生きとした血界戦線でありながらバリバリの秋田禎信でありながらまさに血界戦線だった…。とてもおもしろかった。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2016年06月29日

ザップ・レンフロは心底クズなのに、いざという時は本当に本当にかっこいい。芯が通っていてそれを決して曲げず、さらにその心に見合った強さがある。面白かったけれど、すこし文体が気になった。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2015年08月27日

映画「ペーパームーン」を観てから、また読み返したいなーなど。
ペーパームーンの意味も読んでるときにはわからなかったけど調べてわかりました。
内藤作品(これは違うけど)はつくづく映画が観たくなる。

このレビューは参考になりましたか?