「内藤泰弘」おすすめ作品一覧

  • 作者名:内藤泰弘(ナイトウヤスヒロ)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1967年04月08日
  • 出身地:日本 / 神奈川県
  • 職業:マンガ家

法政大学社会学部卒業。1994年『CALL XXXX』でデビュー。代表作『トライガン』(『トライガン・マキシマム』を含む)がTVアニメ化や劇場アニメ化された。『トライガン・マキシマム』で星雲賞を受賞。その他作品に『血界戦線』、『監獄の楽園』などがある。ゲームのキャラクターデザインなども手がける。

作品一覧

2016/09/02更新

ユーザーレビュー

  • 血界戦線

    HLのモノを外に持ち出そうとばっかりしてるから、HLと外は〝強力な膜”があるだけで、同じ世界(?)になっているのかと思っていたが、どうもちがうらしい(外だと医療術式解けたりする。・・・HLの謎の力の方がつよいと思ったのに)。例の錬金術ともまた違う感じね。

    しんみり回想スタートなわりに、本作頭っから...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 血界戦線

    仲間ってワードをチェインさんが使ったのが良い。
    相手がどんなんでも正当な復讐をカチコむあたり流石はザップ、
    後半は授業参観編。
    母親失格と我が子になじられて、そんなことないと即答し、世界を守るために銃ぶっぱなしに行く母親なKKはかなり男前。君に嫌われるのは何より辛いのにね。
    ここはその言葉で傷ついて...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 血界戦線

    新しい仲間と仲良く食事へ←
    挑発して自爆させる、素敵な可愛いチェインさん最高。
    あとは極道の親子の話。

    かわいい女の子は良いなあ。

    Posted by ブクログ

特集