【感想・ネタバレ】霊能力者 小田霧響子の嘘 1のレビュー

あらすじ

どんな難事件も解決する天才美人霊能力者として世間を騒がす小田霧響子。彼女の大ファンである青年・谷口一郎は、就職試験の面接に向かう途中で小田霧響子を見かけてつい後をつけてしまうが、そこで知った彼女の重大な「嘘」とは…!?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

響子さんかわいい。解説がとってもわかりやすくてさくさく読めて響子さんかわいい。科学や化学のみならず幅広い分野からの切り口が楽しめて嬉しい。あと響子さんかわいい。

0
2013年12月01日

Posted by ブクログ

ライアーゲームが騙し合いを知能でもって戦うのに対し、同じ作者のこちらは心理的に騙して事件を解決する話。

0
2013年02月03日

Posted by ブクログ

素敵な嘘で心を温かくしてくれました。
霊能力者という胡散臭い設定ですが、霊能力が本物か否かよりも依頼者を救いたい!という響子さんの心に救われる思いがしました。

0
2010年10月16日

Posted by ブクログ

発売してるのに画像が無いとはけしからん!と、さておき、甲斐谷忍さんの”ライアーゲーム”との並行連載作品が単行本化、俺はライアー〜よりこっちの方が面白かった。内容は、、書きづらいな、読んでください(ォィ) ワンナウツよりかは読み安いと思う。一応響子さんは美人(?)設定

0
2009年10月07日

Posted by ブクログ

『LIAR GAME』で有名な甲斐谷忍氏のミステリマンガ。

『LIAR GAME』『ONE OUTS』がマニアックな設定下における知的闘争を描いているのに対して、この作品はまず謎があり、それを探偵役が解決するという、比較的オーソドックスなミステリという感じです。

ですが、決して凡庸というわけではなく、着眼点が独特でやはり甲斐谷氏の作品だなあという印象でした。これから面白くなりそうで、期待大です。

0
2012年11月04日

Posted by ブクログ

テレビ化もされましたね。
ただ事件を解決するのではなくホロリとさせてくれます。
殺人事件だけがミステリーでない好例。

0
2011年10月08日

「青年マンガ」ランキング