【感想・ネタバレ】君がこころの月にひかれてのレビュー

あらすじ

町人の葉之助は両親を亡くし、陰間茶屋に売られようとしたところを逃げだし、津藩主藤堂和泉守隆継に拾われる。隆継を一途に慕い、下働きから隆継の側小姓にまでなった葉之助だったが、同僚の罠にかかり、藩邸を追い出されてしまう。生きる気力を無くした葉之助が選んだ道は、人知れず死ぬことだった。腹を切り、瀕死の葉之助を救ったのは、幼なじみの吉弥。一命を取り留めたものの、心に深い傷を負った葉之助は、吉弥と共に人生を歩もうとするが……。 【おことわり】電子書籍版には、紙版に収録されている口絵・挿絵は収録されていません。イラストは表紙のみの収録となります。ご了承ください。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

六青さんの処女作。六青さんの大好きなシチュエーションの原点がここにたっぷりと書かれているとおもいました。
本当に上がり下がりが激しくてハラハラしながら読んでしまいます。

0
2009年10月07日

Posted by ブクログ

ネタバレ

 やっぱり時代設定とか、読み込ませ度はかなり高いですが、今回も重いんだよなぁ。
あんまりサラッと読める本が無い。それすら愛おしい。

今回は、まだマシだったかも。

0
2012年03月04日

Posted by ブクログ

六青さんのBLは大好きだし、いつも号泣できるのでそれを期待していたのだけど…。
今回は私は泣けなかったです。
大体、最後までの流れがわりと早くから読めてしまったのがあれだったかもしれないですね。
あとは、江戸時代萌えなので、逆に萌えられなかった。
最終的に藩主の元へ行くのは分かっていたけれど、
それでも幼馴染のほうが魅力的だったなぁ…。
ちょっと嫌だと思ったのは、
元服させてもらえなかったことです。
そうしなきゃ伽ができないからですか。
でも、なんていうか江戸モノなら(しかも武士で来るなら)からだのつながりじゃなくて、
精神的なところでのつながりをもっと重視してもらいたかったなぁ…。

0
2009年10月04日

「BL小説」ランキング