あらすじ
予備校生の望は、幼なじみの俊一に片想いをしている。けれど、ノンケの俊一は決して自分を好きにならないと知っている望は、その想いを胸の奥に閉じ込めるしかなかった。他の誰かを好きになろうと、駄目な男と付き合っては泣かされる日々を繰り返す望。一方、そんな望にうんざりしながらも放ってはおけない俊一は、いつも望の世話を焼いてきた。しかし、そんなふたりの関係が変わるときがやってくる。俊一の知人・篠原が、望と付き合いたいと言ってきたのだ。それを後押しする俊一に、抗えず従う望だが……。
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
ダダ泣き注意⚠️
望の中の大きな寂しさの穴。埋めたくても決して埋まらない。そんな心を抱えている。本当に好きな人には愛されないという辛さを 他の人を愛そうとすることで、その傷を大きくしてしまうし相手も傷つける。みんな愛されたいのだ。
とにかく初っ端から、辛いし出口が見つからない、終わりも見えない 絶望的なお話。優しいんだけどどこかずれまくってる望の態度も弱さも気に入らなかった。だけど、極限まで追い詰められた後、自分の望んだ形ではなかったけれど、ちゃんと愛されていた事を知った。寂しい自分ごと、自分を愛せるように吹っ切れた望は強くて美しかった。ほんとにすがすがしいほど心が自由になった。そして自分の道を見つけて進んでいく姿に感動。
しんどい…
正直、イライラする内容でした。
健気受け?健気ではないです。
強姦、暴力、蔑み。不幸の極みですが、それも自分の蒔いた種。
読むのがしんどかった…
何より許せなかったのが、自分も同じ事をしているにも関わらず、受けが救いを求めて本命以外と付き合い、体の関係を持つ事に対して責めて蔑む攻め。
攻めは良くて、受けはダメなのか?
その事に関して誰も突っ込まないんですね~。
評価が高く、期待して購入しましたが私には合いませんでした。
続編では報われますが、なんだか心から祝福できない程に攻めの手のひら返し感がムカつきます。