【感想・ネタバレ】鋼の魂―僕僕先生―のレビュー

あらすじ

唐、吐蕃、南詔の三国が支配を狙う雲南の国境地帯。この地を訪れた一行は、孤児を引き取って暮らす男女、宋格之と呉紫蘭に出会う。やがて大国の争いは激化し、子ども達に危機が迫る中、僕僕らは村に伝わる守り神「鋼人」の封印を解くため、湖底へと向かう。迫りくる軍勢。進まぬ国家間の和解。裏で糸を引く「胡蝶」。戦争前夜の狂騒を前に、王弁は何を思う? 緊迫のシリーズ第六弾!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

相変わらず新たな物語の登場人物へのスポットの当て方が上手いなと思います。
始めの方ほどじっくり読む必要があり、物語が展開するにつれて
各登場人物の関係性も明らかになりつつ、読む側もスピードが上がっていきます。
僕僕先生と王弁の恋路?の進展を期待しつつ読んでいますが、
今回はそんなサービスシーンはかなり控えめで一寸残念でした。
そして、最後にツッコみたい。そんな簡単に子供出来るんかいっ。

0
2020年03月23日

Posted by ブクログ

ネタバレ

湖に眠る太古の秘宝を探すんやけど、胡蝶の男が中心の話。暗殺集団の男から大家族の長としての役目に目覚める。
長期連載やけど、読むたびに面白さがあるな。

0
2015年01月02日

「小説」ランキング