あらすじ
「私をあなたの宮殿に連れていって」10年越しの願いは叶えられるの?
兄の結婚式に出席するため、トリニティはイギリスに戻ってきた。式が執り行われる教会で再会したのは、初恋の人ザイード!兄の学友で、砂漠の王国イシャラの王子だ。10年前、トリニティはイギリスで学んでいたザイードに心奪われ、初めてのキスを彼に捧げ、この家から連れ出してと訴えた。だが、ザイードはつれなく母国に帰り、忌まわしい出来事が起こった。トリニティは伯母の夫に襲われて身ごもり、その子を流産したうえ、政治家一族の体面のために事件は闇に葬られたのだ。式のあとザイードと二人きりになると、トリニティは感情がこみあげ、衝動的に彼の胸に飛びこんでしまう――重い秘密を抱えたまま。
■初恋の人とベッドをともにしたヒロインは、やはり秘密を打ち明けられず、遊び慣れた女を演じてしまいます。一夜の情事と割り切って元の生活に戻った二人ですが、再び顔を合わせることになり……。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
良かった。
ここのところ、読んできたハーレがすべて「俺様」キャラだったので、この作品のヒーロー・ザイード王子は少し違うタイプでホッとした。
ヒロインは十七歳の頃、親戚の男性に陵辱されたあげく、妊娠。さらにシングルマザーとして一人で出産しようとしていたのに、子供まで失ってしまったという悲惨な過去を持っている。
その過去こそが、まさに「言えない秘密」なのだろう。
若かりし頃から、ずっと互いに惹かれ合ったていた二人が時を経て再会し、大人の恋が改めて芽生える。
ヒロインをどこまでも労ろうとするヒーローの男らしさ、誠実さに打たれる。
一つ気になったのは、最初の陵辱でも一度限りで妊娠したヒロインがまたザイード王子と一度きりの関係で身ごもるというのは、ちょっと偶然にしても都合が良すぎるのでは、、、と小さなことが気になってしまった。