あらすじ
【電子限定!雑誌掲載時のカラー扉収録】私このために東京に来たのかも。どん底オンナの這い上がりデイズ、堂々完結! 婚約破棄でどん底のハル子は心機一転、上京中。29年間、手堅く生きてきたのに、東京では風変わりな劇団員・歩(あゆむ)に拾われいつの間にやらスタッフ化して芝居の衣装を作る毎日。歩にフラれた大学生・槇(まき)と次第にビミョーな関係になる中、新作の芝居でハル子はここ数ヶ月の“オトコ関係”を暴露されてしまう。脚本を書いた歩にハル子が激怒し田舎に帰りかける一方、槇は「ハル子とつき合っている」と言いだして──? どん底オンナの人生リスタート上京物語、最終巻!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
一番楽しみにしているマンガが完結してしまいました。
でも、とてもよいラストなので、みんな読むといいよ。
全4巻なので勧めやすいのがいいね。
それから、
ハル子「私は正しいなんて思えないよ!
歩「そんなの あとになって わかるんだって!
というやり取りが好きです。
昔から「やらずに後悔より、やって後悔」という信条ですので。でも、この意味を持つ四文字熟語を探しているのだけれどみつからないんですよねえ。(ご存知の方教えてください)
熟慮断行とか、逆の意味の熟語はたくさんあるのだけど見つからないということは……。
たとえば、旅先で見つけたちょっと高いアンティークとか、買わずに帰るとずっと何年も後悔する。たぶん、買って帰っても、家に帰ってそれを見ると、ちゃっちくて後悔するんだけど、そのほうがずっといい。
Posted by ブクログ
4巻で評価が変わった。すき。
『ナンシーは 自分が立っている所が 美しいのだということに ちっとも気づかなかったのだ』
『恨みや悲しみに かまけることは 勿体の無いことだ』
『今日の月は 今そこにある 見なきゃ ちゃんと見なきゃ』
『目ぇつぶってたら いいとこ 見逃しちゃうよ? そんなの 勿体ないでしょ?』
『落とし穴を 踏まずにすむ道 なんて あるのだろうか?
あったとして
そんなのはきっと 踏み込むに足らない つまらない道に 決まっている』
Posted by ブクログ
ふらふらふわふわなハルコ、、やっと落ち着いた!最終巻でした。
慎くんとまたグダグダな関係に陥るかと思ったけど、自分のやりたいことをみつけられてよかったと思う。
現実はそう甘くないけど、新しいことを始める決断力と何を選びとるかの判断力は大事だ。
Posted by ブクログ
ラスト。ひとまずハル子も落ち着きました。
お互いに別の誰かの面影を重ねている、とハル子に指摘される槇。好きってなんだろう?
背水の陣で挑んだハル子の20代最後の数か月。真似できないけど、こんなことしたら生まれ変われそう。