【感想・ネタバレ】ガートルードのレシピ 1巻のレビュー

あらすじ

名だたる悪魔のパーツを繋ぎ創造された人造悪魔・ガートルード。彼の製造方法を記した「ガートルードのレシピ」を巡り争いは絶えない…。女子高生・佐原漱はある日、パーツを取り戻そうとする悪魔とガートルードのバトルに巻き込まれてしまう。ガートルードの能力とサハラのアシストで悪魔達を退けていくうちに、二人の絆は深まっていき…。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

草川先生の初連載作品が遂に文庫化!ガートルートの1巻が発売された日を思い出すと文庫化するほど時がたったんだな~と一読者としても考え深いです。

収録話内容はコミック版と変わりませんが、柱の所にネーム絵と下絵があったり、現在描かれた新規絵がある事だけでも嬉しいです。
逆に言えば、新規絵に興味が無い方は買わなくても・・・となる可能性もあります。

1巻では気づかなかったんですが、表紙絵って2巻と・・・なんですね!
久々にガートルートを読んだのですが、やっぱり楽しかったです。何度読んでも好きです。(個人的にはコミック版の方がゆったりと読めるスペースかなとは思います)

0
2011年01月17日

「少女マンガ」ランキング