【感想・ネタバレ】みをこがし ~末姫の恋~のレビュー

あらすじ

ちまたで美女と評判の姉に比べて、まだ裳着も終えたばかりで子供っぽい妹の澪。まだ殿方から文をもらったこともなく、世慣れた姉に憧れるばかり。そんな姉に親王との結婚話がもちあがり、澪も女房として付き添うことに。親王は「氷の君」と呼ばれるほどの冷たい態度を姉にとるが、澪と二人でいるときは優しく笑いかけてくる。澪は親王のことばかり考えるようになり、段々切なくなって……。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

平安擦れ違い物。
氷の君と呼ばれクールで知的なイメージのヒーローなのに、好きな相手の名前を間違えて求婚するという間抜けなミス。
姉と密通相手の情事の様子を再現しながらの初夜は萌えた。

0
2014年09月14日

Posted by ブクログ

ネタバレ

平安もので、ちょっとの勘違いが大きなことになっちゃったって感じのお話でした。

偶然澪と慶明が出逢うシーンはいいとして、「氷の君」とまで呼ばれていた親王の慶明が、自分がいいなって思っていた姫=蕗だと思って、求婚相手を間違えちゃったのが不幸の始まりです。

人の噂を鵜呑みにしないで、まずは文で自分の気になっていた子かどうかを確かめてたらよかったのに・・・って思っちゃいました。(まあ勘違いがないと、この話が成り立たないのですけどね)

澪と慶明が初めて結ばれるシーンは、自分の妻が他の男に抱かれているところを妹に再現させるって感じで、あまり他に見たことがなかったです。

0
2014年08月13日

「TL小説」ランキング