【感想・ネタバレ】リライブのレビュー

あらすじ

未来へ跳んだ夏、過去を変えた秋、時に挑んだ冬。すべては君の、完璧な春のために――。2013年春、転生し続ける女、国枝小霧(くにえださぎり)の結婚式に届いた一通の祝辞が、物語の真実を語り出す――。未来から来た少年・保彦を救うため、中学二年の美雪が時を超えた1992年夏『リライト』。予知能力を持つ千秋霞が、息子が死ぬ未来を変えた1992年秋『リビジョン』。タイムパトロールの少女・ホタルが、ある書籍を持った少年と邂逅した1997年冬『リアクト』。すべての出来事は、この完璧な春のために……四季を巡る物語、完結篇。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

忘れてたけど実はこうで、暗示が解けて思い出したとか、あり?
リライトは、無くても良かったてこと?
保彦が最低の自分勝手男だっていいたいだけのラストのような。

0
2018年09月13日

Posted by ブクログ

ネタバレ

リシリーズの最終章。

タイムループ少年は実はタイムパトロールのボス。自分で自分を探す。妹の霞は1000年前から死んだり生まれたりを繰り返す。その妹の目を治すために未来に飛び、過去に戻ってきてリライトをしたりした。

0
2025年06月16日

Posted by ブクログ

ネタバレ

冒頭。今回の主人公がさぎりさんというそうですが、正直どちらさまですかね、という状態。
4冊目の今回でフィナーレを迎えるのですが、一番最初にリライトを読んだ時の衝撃が一番すごくかったので、最終話まで読んでは見たけど後付け感がぬぐえなくて、ああうんよかったねえ、しか感想が残らなかったです。
ただ4冊かけた春夏秋冬や名前の使い方の表現なんかは詩的ですごく好みです。

0
2018年04月29日

「SF・ファンタジー」ランキング