【感想・ネタバレ】標的のレビュー

あらすじ

資格を剥奪され路頭に迷っていた元プロボクサーの最上は、ある企業に拾われる。そこは、警察には頼れない、訳ありの政治家、実業家などを顧客に抱えるVIP専門の警備会社だった。なぜ、彼らは命を狙われているのか、警察に打ち明けられない秘密とは何なのか。最上はひとり、警護対象の身辺を調べ始めるが……。爽快感溢れる長編ミステリー。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

「元プロボクサーの男が、要人警護を請負う会社に拾われ…」というように紹介されていた作品だが…物語は「非常にリアルな近未来アクション」で、事案の中で謎解きのような要素や策謀の要素も在る「ミステリー」という感じだ。

訳アリな過去から逃避しようとして逃避し切れない感だった主人公の最上が、新たな仕事や仲間と出逢って、過去を清算しながら前進するような要素も感じられる物語だ。

なかなかに愉しい作品である!!

0
2017年02月27日

Posted by ブクログ

ネタバレ

息をもつかせぬ緊迫感溢れる戦闘描写が格好良し。

舞台が近未来の東京だったということには一瞬面食らった(あらすじ文には一切触れられていなかった)が、連作中編で順を追って背景設定を開示してくれたおかげで違和感少なく読み進められた。人間と見間違うレベルのロボットって・・・「鉄腕アトムの世界かい?」と鼻白むことにならずに済んだのも、そのおかげだろうな。

宿敵への主人公の“想い”にBL臭が漂ってきた点を除き、かなり夢中になって読まされた。

続編有り率100%と思わせられるラスト、、、、当然、続編にも期待。


★4つ、8ポイント。
2017.08.22.古。

0
2017年08月24日

Posted by ブクログ

全体的には好みだし、主人公の成長や人間関係の描写、警護事案の変化もあってよかったと思う。ただ、締めは今ひとつ。続編が出れば読むと思う。

0
2016年02月13日

Posted by ブクログ

近未来の日本。
警備員である最上は会社の中でも特別なチームに所属し、貧富の差が広がり、治安が悪くなった日本で重要人物らを護る。
騙し合いが楽しい。
どんな未来が待ち受けているのか分かりませんが、今後できるんではないかと思わせる技術とかもあり、とても興味深かったです。

0
2022年01月16日

「小説」ランキング