【感想・ネタバレ】奪われることまるごと全部のレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2012年03月09日

わぁん!やっと探して読んだー(泣)
美長×鷹緒、メチャメチャ可愛い…(*´Д`)
阿部さんの描く長髪はホント絶品すぎる♪

【好きというのに何故かしら】から読んだので
(1)美長が鷹緒に執着する理由がわからず
(2)鷹緒のダメ男っぷりもわからなかったけど…
いざ読んで、(2)はとってもよくわかったけ...続きを読むど(1)は全くわからんかった(笑)
でも好きな事に理由はないのよね…

美長ラブな鷹緒は確かに可愛いけど、この先も絶対苦労するよ〜(`ε´)
頑張れ美長!

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2011年12月13日

久しぶりに声出して笑ったくらい本当におもしろかった。
絵柄もストーリーもすっごくツボでこの方のほかの作品も読んでみようと思った。
幼なじみ同士のドS美人攻、女タラシダメ男受。ほんとーに受がダメ男すぎて笑えるレベルなんだけど、読んでるうちにすんごく可愛く思えてくる不思議。ふたりともいろんな意味で人間臭...続きを読むくて恋愛ってこうだよね、って思える。続編読みたいなあ。すっごくすき!面白かった!

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2011年04月13日

剃毛部類とまではいかないが、美長が高緒の浮気防止に剃っちゃうのは独占欲の現れで(笑)クールな美人系の美長が嫉妬深いと言うギャップが最高!!

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2011年01月06日

長髪美人DV男×黒縁眼鏡ヒゲ浮気性
長髪、ヒゲ受け好きにはたまらない。おバカで浮気性な受がどんどん調教されて甘えん坊になっていくのが可愛い。

他、おっさんと高校生

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2010年09月17日

表紙を見て髪の長い男の人の絵が苦手で手を出さずにいたけれど…おもしろかった!喰わず嫌いはいかんねぇ。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2010年11月17日

このBLが熱い!~でSな攻めとして美長が紹介されてたのでほくほく購入。
最初髭受けに引いたけど全然ありだった。美長が綺麗すぎて惚れる。びば三白眼!やっぱり長髪の美しい男は癒されます。

ストーリー自体も笑える要素が多くて比較的描きこんでいるし、かなりおすすめ。

表題作じゃない方は普通。おっさん×高...続きを読む校生。ちょっと切ない。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2009年10月17日

連載中から面白いなと思っていて、単行本化楽しみだった。
長髪美人ドS攻め&髭眼鏡受けが新鮮だった。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年02月25日

最初は目が滑ってなかなか入り込めず。絵の感じが好みじゃないなー何で買ったんだっけ?何か理由があったはず、と頑張って読み進めてよかった、面白かったです。
表題のほかに「水平線の上でダンス」を収録。この冒頭が某電子書籍のサンプルだったんだーこの続きが読みたくて買ったんだと思いだしました。こっちは、激しく...続きを読む続きが読みたい!続きプリーズ!ないの続き?再会話、はよ!と探しまくってしまった。だれか知ってたら教えてプリーズ。
ええと話は、親を海で亡くした漁師の息子とその叔父さんの話。あんな人間にはなりたくない、と思いつつも…。てな感じで。
肝心な表題作の方は、巨乳好きな浮気な受けで、キョヒ感を覚えつつも頑張って読み進めたら攻めの三白眼美人がすごく良かったのでグッドでした^^

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2012年07月27日

CDで先に知ってたんですが、うわああああああああっていう。。鷹緒可愛いよ…可愛い…
なんだかんだほだされちゃって、流されちゃって、女の子大好きでおっぱい大好きで、浮気を浮気と思ってなくて、でもよしなが大好きで、よしながが浮気するとか考えるとぐるぐるするのに自分には甘い鷹緒が可愛いですw若干いい加減に...続きを読むしろって思いますけどw
阿部さんの漫画は萌えるなー。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2011年11月28日

私の大好きな、「俺様なのに一途なドSキャラ」が堪能できるので、比較的リピ率の高い作品ではありますが、キャラクターに愛情が持てないと読むのは辛いかも?と思ったり…。

ドS美人鬼畜攻め×アホっ子髭メガネ受けのお話。
体から陥落→餌付け→事あるごとに愛を囁くってな過程を経て、恋人同士になる2人ですが、巨...続きを読む乳大好き”鷹緒”は、自分が”美長”の手の中で踊らされているとも知らず、浮気をしては美長を怒らせ反省するの繰り返し。

これがただ、浮気されても好きだから何でも許しちゃう的な展開であれば、もっと評価は低かったかもしれないのですが、そこは鬼畜な美長くん。
許しはしても決して甘やかさない!!浮気者にはきっちり制裁を加えてくれます。これがこの作品の救いかもしれない(笑)

浮気性でおバカな鷹緒のことを、なんでこんなに美長は好きなんだろう?と思いもしますが、そこは深く考えず、魅力的なキャラ設定にのみ身を委ねるが吉!

この作品はドラマCDが発売されているので、そちらも是非聞いてほしい!
鳥海浩輔さんが美長を、鈴木達央さんが鷹緒を演じていらっしゃるのですが、これを聴いてから読み返すと、イライラするばかりだったダメ鷹緒が、とっても可愛らしく思えてきますし、美長の愛にあふれたドSっぷりがさらに魅力的に見えること間違いなし!!

阿部さんの得意のアホっ子を愛おしいと感じられれば、この作品は美味しく頂けると思う。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2010年04月22日

ドS美人受×浮気性

高校生に見えないのが好み。
束縛愛の究極。
「美長が本当に浮気してら、ごめんなさいしても、絶対に許さないんだ。俺はいつも許してもらってるけど、ごめんね、ぼっこぼこにして埋めるよ。」

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2010年03月12日

新刊リストに載ってあったので買ってみたら
結構面白かった。なんだかんだでお互いのことしか見えていない。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2010年08月03日

ロンゲ美人ドS攻めの美長、いいですね~!
美長の魔手に落ちた鷹緒も可愛いです!
高校生に見えないビジュアルの二人ですが、個人的に、可愛い系より大人系の絵柄の方が好きなので、問題なしでした。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2009年10月04日

Sで一途な美長(よしなが)とMで浮気性な鷹緒の話。

なんだかんだあるけど結局ラブラブな所がいいね☆

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2017年03月21日

一途攻めな美(人)長(髪)&巨乳好きで女好き色々ダラシナイ幼馴染、鷹緒のお話「奪われることまるごと全部」がほとんどと、元憧れの叔父さんと思春期な少年とのアレコレ「水平線の上でダンス」で一冊。ダラシナイ上に顔も汚い鷹緒がどうしても許せズ…それが恋なのだと頭で解ってはいても「美長にはもっとイイ男がいるっ...続きを読むて!」と何度も心の中で叫ぶことに…無念。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年01月13日

なんだろう、絵とかけっこー好みだし、雰囲気とか、話とか、嫌いじゃないのに、この人の作品はいつも何かが足りない気がするんだよなぁ…それが一体なんなのかが未だにわからん。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2009年10月28日

美人S×バカM。らぶらぶちゅっちゅしてていいと思います。攻くんに愛されまくってて受は幸せ者だと思います。
読みきりの方は作者ご自身もおしゃっていますが、これ、どう考えてもおっさん受でしょうがぁぁぁぁぁぁぁぁ

このレビューは参考になりましたか?