【感想・ネタバレ】ねこまた。 1巻のレビュー

ユーザーレビュー

感情タグBEST3

感情タグはまだありません
購入済み

(匿名) 2019年11月24日

ねこまたが…

黒ねこまたがかわいすぎる……!!

読んでたらすごくほんわかしてきます。

本当ににかわいい!

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2016年07月31日

かわいい。。。

親分とたわむれるねこまたたち。

かわいい。。。

親分のふんどしと一緒に揺れる猫頭巾・・・・いい(笑)

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2014年06月05日

家に憑くねこまたと、普通は見えず触れないねこまたを「視る」ことが出来る岡っ引き仁兵衛、その仁兵衛に憑く黒ねこまたの、ほのぼの4コマ&人情マンガ。
黒ねこまたにいつも話しかけてる仁兵衛が、周りの人たちからは「独り言が多い」と認識されてるのが面白い。

ねこまたは道祖神に憑いたり蔵に憑いたりもする。物を...続きを読む動かせなくて悔しい思いをすることもある。仁兵衛のために一生懸命な姿はとてもかわいい。
取り壊しを前にした蔵に憑くねこまたの誇りある姿に、ほんのり涙がにじんでしまった。

同時収録作品は「耳伏」獣の顔をした武士たちの、裏の顔。渋くてカッコいい時代物。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年01月06日

表紙買いした一冊。
4コマ&長編ということだけど、長編は2話のみ。ねこまたとうたっているけども、喋らない、見えない、役に立たない、ねこから産まれないと、今までにない設定。
ねこまたの可愛らしさにひたすらなごむマンガ。ねこまたのデザインが気に入らなければあわないかも。
同時収録の犬の武士マンガ...続きを読む耳伏もなかなか。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年12月18日

★3・7
仁兵衛とねこまたのほのぼのとしたやり取りがとっても可愛くて和みました~(*^_^*)とにかくねこまたたちがめっちゃ可愛い!!うちにもこんな子たちがいたらいいな~。

このレビューは参考になりましたか?