【感想・ネタバレ】花の本のレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

雅姫さんの花の世界をお届けします。小さな花づかいや球根の話、花の器、花柄のクロスとティータイム…雅姫ワールドにある花の魅力を、美しい写真で語る待望の一冊。※電子版には花のポストカードはついておりません。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

花の色ごとにいろんな物が紹介されていて、眺めているだけで癒されます(*u.u*)
球根好きの雅姫さんらしい飾り方が素敵。
お菓子のレシピも載っています。

0
2012年03月24日

Posted by ブクログ

花の色ごとに章がわけられていた。
それぞれの色にこだわりがあって、それぞれのものにもこだわりがあって、
楽しんで花と生活しているんだなと感じられる。
少しずつ集めていきたいな☆

0
2013年05月26日

Posted by ブクログ

ネタバレ

生花は勿論、カトラリーからリネン、絵画からお菓子までと、幅広い形で花を取り入れた生活、の写真たち。気持ちが豊かになる、題名の通りの本。
こんな風に華やかで、気持ちよく、光を誘い込むような世界を、屋根の下に作りたいものです。
普段写真集はあまり買わないけれど、憧れる生活への祈りも込めて、そっと本棚へ。

クレール・バスレーという画家の絵が、私も欲しくなりました。家に飾りたくなる、咲き誇る花の絵。
そして、小さい頃に大好きだった「すみれの砂糖漬けのケーキ」を、今度は作る側になりたいと思いました。
すみれ色が好き。香水もすみれだし、今度は本著に触発されてすみれ育てはじめるやも。

0
2011年10月17日

「暮らし・健康・美容」ランキング