【感想・ネタバレ】でぃす×こみ 3のレビュー

あらすじ

兄と妹の二人三脚凸凹漫画道、完結!

デビューから約1年、ついに初単行本の発売が決まったかおる。
単行本作業を進めるなかで、『でぃす×こみ』の原稿だけ修正しないかおるを
手伝いにきた蘭丸や担当の八反田は疑問に思うが・・・・・・?

初単行本、高校3年生の夏休み、そして連載コンペ。
激動のなかで迎える兄弟二人三脚漫画家の結末は
笑い? 感動? それとも・・・・・・

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

ネタバレ 購入済み

ラストが…

途中までは面白かった、んですけど終わりがなあ…打ち切りって感じでもないしネタ切れ終了なんでしょうか?最終話全然盛り上がらなくてびっくりしてしまった。あと主人公が成長していく…ように思えて最後まであんまり変わってない感じがした。お兄さんにももっと報われることとか活躍のシーンがあっても良かったんじゃないかなあ。

ついでに編集がBL描く男性作家を「無理」みたいには言わないですよ、今は男性作家さん何名もいらっしゃいますし。その点で八反田さんの印象が悪くなってしまって残念。

1
2020年08月01日

Posted by ブクログ

ネタバレ

うーん、なんとなく不完全燃焼?もっとほかの終わり方なかったのかなー。そもそも、原案兄にして共著として作品を発表すれば、悩むこともなかったのでは・・と思ったり(もちろん、それではお話としておもしろくないだろうけど)。最終的に「でぃす×こみ」を連載で描くことになったのは、かおるにとって、マンガ家として、いいこととは思えないのですが。なんかもやっとしました。

0
2018年03月04日

「青年マンガ」ランキング