あらすじ
抽象的な人生の目標は、長く自分を支えてくれるお守りになる。子どもたちが悩んでいても、きっと答えは出るはず。私だってそうして幾つもの壁を乗り越えてきた……温かい眼差しで日々の生活が営まれていく。
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
もっともっと、読んでいたいなぁと思う。なんとなく、持ち歩きに不便だなぁと感じるくらいの分厚さだったけれど気付いたら二日で読み切っちゃった…。
私は今ちょうど、将来の絡んだ異性関係でぼんやり悩んでいたので、銀色夏生さんとクマちゃんの関係性にとても憧れを抱きました。私もこれから、どうなることやら…
あ、私と似ていたところ
「とにかく相手がだれでも、人と会っている時間は楽しく過ごしたいと思う。」ここ
Posted by ブクログ
銀色夏生さんの日記エッセイももう27冊目。いろいろ心でツッコミを入れながら読む(^^ゞ銀色さんを好きだというくまちゃんに対する態度が上から目線すぎるような気がする。この先どうなるのかな?たまにふと心に響く言葉もでてくる。悩むことは体にさせといてたまには心だけ外に出ましょう、とか。なんだかんだとやっぱり面白いこのシリーズ。次作も楽しみです。
Posted by ブクログ
銀色さんに一目ぼれしたというくまちゃん登場。
でも、外見がどうみても好みじゃないらしい。
ドキドキは全然しなく、気も合うわけじゃなさそう。
今はつきあうか否か様子見の段階…
なのにふたりで旅行はするんだ。ちょっとびっくり。
さくは高校一年でバンド活動をしていて、クールな性格。
カーカはみんなが辛くて辞めていく厨房のバイトがんばってるみたい。専門学校はやめちゃうっぽい。
50万もするクリスタルカップをぽんと買いそうになるとこは、すごいな。(結局買わなかったけど)