【感想・ネタバレ】ハイキュー!! ショーセツバン!! XI 卒業する者たちのレビュー

あらすじ

【小説版登場!】「春高バレー」も、ついに準々決勝が開戦! 県予選でも本大会でも、出場するすべての高校の3年生たちは“負ければ引退”が当たり前。そんな「卒業」を間近に控えた彼らが、大会前後に抱いていたそれぞれの想いとは…!?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

これって公式

各チームの裏側をみることができて楽しく読みました。
一気に引き込まれました。
青城の番外編が楽しかった。

0
2020年01月30日

Posted by ブクログ

誕生日に推しを愛でる!

今回は各校の3年生がテーマ。
青葉城西卒業旅行ってあったから、おぉっ!!!及岩松花よめる!と思ったらまさかの及川不在!!!
不在でも存在感出すけどねっ笑

2025.08.10
160

0
2025年08月10日

Posted by ブクログ

本編でも感じましたが、3年生たちの卒業が間近に迫って来たのが凄く現実味があって最高です。漫画の中でも、小説の中でも、きちんとキャラクターたちが歳をとっていくのは、読者にとって一緒に歳をとれるためとても嬉しいと思います。あと少しで全巻読み終わってしまうのが、とても寂しくて切ないです。個人の願いとしては、14巻が出て欲しいです。

0
2024年03月16日

Posted by ブクログ

原作を読んだときも思ったけど、今までずっと一緒にやってきた岩泉と及川が別々の道を歩むのが切ないというか、寂しいというか。高校卒業ってやっぱり旅立ちなんだなと思った。

0
2023年09月10日

Posted by ブクログ

烏野・伊達工・白鳥沢・稲荷崎・青城の三年生を中心にそれぞれの一幕。
各校のカラーが出ていて良かったなー。ショーセツバンでも排球部でも鈍感さが強調される大地よ…と道宮が少し不憫になるなど。でも、そこがいいんだよねえ。

0
2022年01月20日

「男性向けライトノベル」ランキング