【感想・ネタバレ】墓場鬼太郎(6) 貸本まんが復刻版のレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

日本に妖怪ブームを巻き起こした『ゲゲゲの鬼太郎』。その原点というべき貸本時代の名作『墓場鬼太郎』シリーズが堂々完結。「怪奇オリンピック」と「ないしょの話」の2本をカラーページもそのままに完全収録。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

水木しげるさんのことを知ると、オカルト、スピリチュアル、民俗、風俗、歴史、伝承とかはたまた自然とか、そういうものが心にあるってとても豊かなことだなと思わされる。
おばあちゃんの知恵袋を大事にしながら生きていきたい。そういうのを未来にも残していきたい。お天道様は見てる。

0
2024年04月20日

Posted by ブクログ

□佐藤プロダクション版「墓場鬼太郎」より
・-怪奇オリンピック-アホな男
□東考社版「墓場鬼太郎長編読切」より
・ないしょの話

0
2019年05月25日

Posted by ブクログ

ネタバレ

貸本まんが時代の鬼太郎ストーリーです。
高等生物には死があるが、下等生物の一部には不死性がある。
そんな下等生物(?)であるねずみ男(血液型はO型)の血液を輸血された死にかけの老人さんが若返っちゃって…という騒動は、ある意味いろいろ考えさせられたなぁ…。
不老不死を願う人間の欲望って何なんだろ…。

0
2012年04月16日

「少年マンガ」ランキング