【感想・ネタバレ】月のうさぎのレビュー

あらすじ

国会答弁でUFOの実在を説いた防衛大臣の藤田は袋叩きに遭う。だが、エイリアンは実在していた。九州各地で異常事態が発生し、宮崎県の男女高校生に人類の滅亡が告げられる。「うさぎ」の正体とは? 書き下ろし!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

「月のうさぎ」という題の可愛さに魅かれて買った。ホラー文庫だけどホラーではなくファンタジーのような小説。内容は知らないで読んだほうがいいけど読後感は清々しいです。

0
2011年07月21日

Posted by ブクログ

エイリアンによる地球の滅亡。
最初はバラバラだったいろんな話がそこに集約されていって、やがてひとつの結末へ。
現在までに地球で起きているUFO目撃情報や、それを隠蔽するアメリカの話などに、一応の辻褄の合う解釈も(強引ながら)していて、SFだけど、なるほどそんなこともある得るかもな、と引き込まれた。ラストがちょっとハッピーエンド過ぎる気もするけど、面白い。

0
2010年03月04日

Posted by ブクログ

UFOとか、あまり信じていなかったけど、この本を読んだら、あり得るんじゃないかって思った。信じる人には見えるんだよね、きっと。いわゆる第二種コンタクティっていう存在ですね。一星とさゆりの決断にも感心しました。結末も、思っていたよりずっとよかった。H.G.ウェルズとかのイメージで読んでたから、きっと気にしてないうちにバッドエンドを想像してたのかも。読みごたえありでした。

0
2009年10月07日

「小説」ランキング