あらすじ
『毎日の英文法』『毎日の英単語』に続く「毎日の英語」シリーズ第3弾。ビジネスマンに最も求められる英文速読力をつけるためのトレーニング本。魅力的なテキストを教材に、TOEIC界のカリスマ、神崎正哉先生と王道の「速読法」を伝授。
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
英語学習者のために色々と細かな配慮されています。音声で3分程度の文章が20個あり、それをシャドーイングしたり、スラッシュリーディングをして、ひたすら繰り返し習得していくという感じです。通常の速さとセンテンス毎に区切られた音声の2パータンがあるので、学習者によって使い分けができます。また、語数も載せてくれているので、多読をする人にも最適です。新書サイズで分厚くないので、持ち運びしやすいことも評価できるポイントです。一日一文だけでも一ヶ月かからないので、達成感を得やすく、とにかく続けやすいです。私は次で11回目になります。
Posted by ブクログ
James M. Vardaman『毎日の英速読』
James M. Vardaman, “Everyday English Speed Reading”
コンパクトにまとまっていて、とても効率よく勉強できると思います。僕は最初は150wpm (words per minute) でしたが、最後らへんは250wpmくらいになりました。
Posted by ブクログ
長文を読む体力をつけたくて購入。最初に書いてある「本書の効用」を読むだけでもモチベーションが上がる。読む速度を計ることによって、無意識に戻り読みしていたことに気づけた。
一番気に入っているところは、一ユニット3分くらいで読み切れて、内容も面白いところ。すきま時間で勉強しているが、一日24時間あるなかで、3分だけでも頑張れば、長文が読めるようになる!というのをモチベーションにして毎日頑張ってる。
Posted by ブクログ
あんま評価されてないけど、今までつかった英語の参考書の中でもトップクラスのクオリティだと思う(・ω・)英文のチョイスとスラッシュ訳が本当に神だった(・ω・)自信をもっておすすめできる