あらすじ
恋の終わらせ方は人それぞれ。 さて、このふたりの場合は――? 「6月に同僚と結婚する」突然、同棲中の修から結婚報告されたカンちゃん。別れを切り出すと、修はカンちゃんと別れるつもりはないと言い出す。どうしても別れたいならば…と修がカンちゃんに出してきた条件は“一週間、ふたりで旅行に行く”だった――。 この幸せが消える前に何度も何度も愛し合おう。 感受性豊かな登場人物たちが織り成す大人気シリーズを収録!!
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
初めて読んだ明治さんの話は暗くて怖かった記憶があります。そんなに露骨に怖いシーンがある訳でもないのに、うすら怖いのです。
この本もそうかと思って読み始めたら…………あれ?ただのバカップルな話でした。
表題作の連作は表題作以外はほんわかなんですが、出だしのイメージを引きずって何となくほんわか出来なかったのが残念。
「夜の女王」の連作が同時収録ですが、こっちの方が絵と話の雰囲気があっていたような気がします。
従兄弟同士の二人がどうこうなると思いきや、従兄弟の代わりに買っていた子と纏まるラストで、この不憫な子が一番好みだったのでよかったです。
幸せな未来があるかどうかはよく分からないですけれど。
Posted by ブクログ
ゲイの恋人から、いきなりの「俺結婚するんだ」宣言。呆然とする受けに、更に関係を解消したいなら、一緒に旅行に出かけろと言う。果たしてその心意は?
攻めと受けのそれぞれ社会的不適合な性格をうまく盛り込まれた物語だと思う。しかしラブラブエロがなかったら、評価低かったのも否めない。あくまで個人的意見。
Posted by ブクログ
前半は、やや裏ありへたれ攻めとツンデレ受けのカップルの話。最初からクライマックスだったためもうこれでこの2人の物語は読めないのかと思ったら、違っていておいっって内心こけた。でも、そこからの受けのデレ具合は徐々に急上昇。最後の受けの心情語りはやばかった。
後半は、従兄弟と主人公の話になるのかと思いきや違う方向に話が転がっていった。でも最後の攻めの受けに対する若干の必死さに(やっときたかっ!)と心の中でガッツポーズをした。きっとこの2人はこの話の後で夫婦のようになっているに違いない!