あらすじ
有名ブランドの販売員として働く真昼。社内恋愛で結婚の約束までしていた彼にふられてやむなく転職した真昼に海外出張のチャンスが巡ってきた。だが、帰国後の彼女を待ちうけていたのは大トラブルで――!?
※本作品は、二〇一一年九月に集英社より刊行された単行本『ランウェイ』を上・下刊に分冊した文庫が底本です。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
面白い。プラダを着た悪魔、ではないけどそんな感じに有能主人公ががむしゃらにファッション業界でバイヤーとして頑張っている話。上巻は下積みのところで終了。
Posted by ブクログ
非常にパワフルな小説。下巻のなかにニューヨークを表現した「元気なときは目茶苦茶テンションをあげてくれる、・・・反対に落ち込んでいる人間を徹底的に落ち込ませる」という表現がぴったりである。
ランウェイというタイトルから連想されるとおり、ファッション業界へ飛び込んだ若い女性のサクセスストーリーで、ハプニングも、ロマンスも、ハッピーもあるエンターテイメント。ただし、小説としてのエネルギーが高いせいか、頑張ろうと思っている人の背中は強烈に押す代わりに、落ち込んでいるときには、なんでこんな風にできないのだろうと落ち込ませる危険性もある。
エネルギッシュに生きていきたいと願う女性に読んでほしい本。ちょっと長いけど。。。