あらすじ
都内で連続殺人事件が発生。遺体は頭部を切断し、星座を象ったオブジェにすげ替えられていた。警視庁特殊犯捜査係へ異動となった和賀は「ゾディアック」を名乗る犯人を追う。だが捜査の過程で、思いもよらぬ人物に犯人の魔の手が迫る。殺戮の連鎖を止めるべく、最強女子高生・夏月が再び立ち上がる――。シリーズ堂々完結。
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
セクメトシリーズの第三弾にして完結編。
中盤を過ぎてからの呆気ないほどの展開の早さは健在です。今回はそれに加えて「余韻などくそくらえ!」と作者が叫んでいるかの如き唐突なラスト。
でも個人的には、三作の中では最も良かったと思いました。
Posted by ブクログ
シリーズ3作目。間が空くと思い出すのに暇かかる。でも、相変わらず太田さんの話は読みやすくて面白い。夏月ちゃんは相変わらずのアンコントロールですな。和賀君大変。これで終わるのはもったいので、続けて欲しい。
Posted by ブクログ
超人的な存在の前には警察も無力になる。一応この3冊目をもってシリーズ完結ということらしいですが、まったく終わった感じがしない。最期に夏月が日本を離れてしまうので、とりあえずは終わりなんでしょうが、そのうちひょっこりと再開しそうな気もします。
Posted by ブクログ
セクメトシリーズ、3作目。今作で完結。
特殊な設定・世界観があるため、シリーズ前作を読んでから間があいて読むとなかなか理解が追いつかないのは不徳の致すところ。肝心のサプライズ場面で、この人は一体誰?状態に陥ってしまった(苦笑)でも、夏月ちゃんと和賀さんコンビは相変わらずいい感じ。一応、今回で完結編ではあるけれど、人口抑制の課題が地球上に残っている限り、また別の形で問題が表面化してくるような。ゾディアックのような考えの人間は決して消えて無くならないと思う。その時はまた夏月ちゃんの出番になるのかな。