【感想・ネタバレ】クマリの祝福 セクメトIIのレビュー

あらすじ

私立篤風高校で起きた残虐な殺人事件。被害者は扼殺されたあと、内臓を抜かれていた。半年前の事件の影響で本庁から葛飾署に左遷された和賀も現場に急行する。被害者が残した謎の言葉「くまり」を手がかりに独自の捜査を進める和賀は日中の路上で襲撃される。窮地を救ったのは、前の事件の最重要人物――夏月だった。人気シリーズ、登場!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

夏月のことが、また少し明らかになった。
でも、彼女の抱えるものは、どれほど果てしないのだろう。
千佳や和賀の存在が、少しでも彼女の支えに、力になるといいと願う。
ともあれ、彼女との再会がありそうなのは、嬉しい。
次作を期待。

0
2016年04月10日

Posted by ブクログ

実際に、サイコパスな人は居るわけである意味怖い話し。
猫を虐待したり殺したりのニュースが最近よく報道されてるしね。

0
2015年10月24日

Posted by ブクログ

シリーズ2作目。2年半前に読んだ1作目のことはほとんど覚えてなかったけど、ある程度は話に繋がりがあるので、順番に読んだ方が分かり易いでしょうね。最後が一気に進んじゃったって感じでした。まあ、たらたら引っ張るよりいいかな・・・ 3作目出たら、また読むとは思います。

0
2015年09月19日

Posted by ブクログ

誰が犯人なのか、というよりも、誰がシリアルキラーなのか、という話でした。全体としては少しだけ盛り上がりには欠けたかなぁ。終盤一気に物語が動いて解決まで行ってしまうので、少しあれっという感じでした。

0
2015年08月27日

Posted by ブクログ

一作目を超えてきましたね
気になって読んだのですが正解だったですね
更に推理小説の要素が深くなったと思います

0
2020年11月23日

Posted by ブクログ

セクメトシリーズ、2作目。

セクメトそのものの設定をほとんど覚えてなかったのだけれど、文章中に多少説明があったので何とか思い出しながら読めた。今回はサイコパスという精神病質の人間について。サイコパスと言えば、猟奇殺人犯という言葉がどうしても出てきてしまうけど、ちょっと認識を間違えてたかも。漫画的ではあるけれども、終盤、ミステリ的などんでん返しもあり、ホラーっぽい余韻もあって、上手くまとまってたかと。

0
2016年03月31日

「小説」ランキング