あらすじ
神田時造、42歳。高校生の時から親友の芝隆次に片想いを続けて25年が経った。芝からは一番頼りにされているものの、ノンケの友人にその想いを伝えられる筈もなく、いつしか「親友として側で支えられればそういう一生も悪くない」と腹を括るように。しかし42歳になった今、ひょんな事がきっかけで二人の関係に変化が……!?
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
今さら告白して親友を失わせるなんて可哀想、とかかなり切ないオヤジのこじらせ片想いでした。そして結婚までした攻めがどう切り返すか、わくわくしながら読めました。
バイトの宇田くんが、良い。いちいち画面に登場しては面白がったり、面倒くさがったりしてて…BLには珍しいキャラのポジションだったかも。主役の二人を食ってるし(あ、役者を食うの意味でね)、並べるとかなり二人の加齢度が増す(笑)
表紙とレビューでやられました♪読んでみなくてはと思い購入。表紙が濃かったので案外あっさりした内容に読後の余韻がよかったです。
バイトくんがちょっとしたスパイスで優子さんが気になりました(笑)拗れに拗れたおっさんが愛しく、かわいい生き物だなぁと。また次再読するとまた違った味わいがあるのかなと感じました。
Posted by ブクログ
イラストは正直好みじゃないんだけど、学生時代から20年以上腐れ縁で両片思いの攻め受けの話。受けがやってる仕事の後輩バイトが何気に良い性格(笑) よくよく考えると攻めってひどいんだけど、結局友情が壊れるのを怖がってた受けのバリケードが恐ろしく高かったせいもあるんだよね。マンション渡して若い嫁さんと離婚してケジメをつけたってのもどうかなって思うけど、ある意味リアル。両想いになるために二人してぶつかり合う姿も良かったけど、後日談で幸せそうで良かった。
おすすめ
芝からは一番頼りにされているものの、ノンケの友人にその想いを伝えられる筈もなく、いつしか「親友として側で支えられればそういう一生も悪くない」と腹を括るように。しかし42歳になった今、ひょんな事がきっかけで二人の関係に変化が
25年という想いの年数がすごいし今まではなぜスルーできたのかとかも色々あり、バイト君とのやりとりは面白かったです。
何はともあれ幸せでなによりです。