【感想・ネタバレ】銀灰のスピードスターのレビュー

あらすじ

輸入車販売・整備のショップ「トミサカオート」の若手メカニック・元木は、職場の先輩・吉村を目標にしていた。だが、吉村は整備車両試乗中の事故によって還らぬ人となってしまう。
敬愛する先輩を失い日常がくすんでしまった元木だが、吉村が手がけていた空冷ポルシェ911ターボが託された。
ポルシェに魅了され、元木の日々が少しずつ動き出していく…

ドライビング漫画の金字塔、『湾岸MIDNIGHT』最終章、待望の第1集!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ

楠みちはるの新境地への試み

楠みちはるの新しい試みのカー漫画。湾岸ミッドナイトのように死と隣り合わせの超高速バトルとそのバトルを制する為に人生全てのエネルギーを傾けて、自分の車のチューンする人達を描いた一点集中のような内容だったが、この作品は真逆とも言える「自動車が従で人が主」になる物語。主人公の若きメカニックがある日、突然目標とする人の死を境に自分の中の価値観や環境が激変していく流れ。恋人、先輩、仕事やそこに群がる怪しい人達。彼らとの関わりや関係の中で自分の生きる道を見出していく人間成長ドラマ(群像劇)だ。思ったほど売れなくて程なく同じシリーズの新作へと引き継がれていったが個人的に楽しいと思った一作。

1
2020年11月28日

「青年マンガ」ランキング