【感想・ネタバレ】ぼのぼの名言集 下のレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

「冬が来る前には やることがある」 「誰かを探しにいくのは なんだかかっこいいぞ」 「ゆっくり来るのって やっぱりすごいなあ」 「正直に言うと決めれば 地獄は終わるのでぃす」 「植物はニオイをかぐものだよ」 「だってみんなひとりだろ」 「ケンカなんか負けたっていいではないでぃすか」 「この世にどうしようもないことなんかないって」 「かわいそうならスキだろう」 「アライグマくんにとってヒマは悪なのだ」 「何か忘れたい時 シマリスは折れそうな枝を渡ります」 「誰かのことを考える時がある」 「耳カキ級変な顔世界チャンピオンは誰だ!!」 「おじいさん同士のともだちというのは ともだちではない 別なものなのだ」 「生き物はな 生きていることがすべてよ」 などなど心が楽になる名言を収録!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ぼのぼのの世界観は、つくづく癒しと「こころ」を与えてくれると私は思う。忙しく回る世の中で、自分にゆとりがないと思ったとき、この世界に戻ってくるとほっとする。と、同時に心の井戸に深く落ちる一滴の感動がある。
この本はそれが凝縮されたものだ。本編を読んだ時を回顧しながら読むとまた感動も一入。

0
2017年10月13日

Posted by ブクログ

ものすごくバカバカしいことばっかりやってるよーで、
ものすごくグッと来るホントのことをサラリと描いてはったんやなぁーと、
しみじみしました。

ぼのぼのの名言がおいしいとこ取りでギュギュッと詰まっています。
こんなお話あったナー、とダイジェスト版的にサクサク読み進めるもヨシ。

みんなホントに大きくなったねぇ。。

0
2015年05月25日

Posted by ブクログ

のほほんとした動物たちのシュールな漫画だけど、哲学的なことが満載。
小学生の頃はぴんとこなかったことも沢山あったろう。いま読んでよかった。
生死や成長、恋愛にかんすることまでかかれているとは思わなかった。ぼのぼの達の解釈に「なるほど」となる。
でも、ほんとにこの本を読んでて好きなのは「冬のにおいがする」とか「春の一番いいところは春がくることだ」とか季節に関わること。
名言っぽくはないが、心に残った。

0
2013年01月28日

「雑学・エンタメ」ランキング