【感想・ネタバレ】ぼのぼの名言集 下のレビュー

ユーザーレビュー

感情タグBEST3

感情タグはまだありません

Posted by ブクログ 2017年10月13日

ぼのぼのの世界観は、つくづく癒しと「こころ」を与えてくれると私は思う。忙しく回る世の中で、自分にゆとりがないと思ったとき、この世界に戻ってくるとほっとする。と、同時に心の井戸に深く落ちる一滴の感動がある。
この本はそれが凝縮されたものだ。本編を読んだ時を回顧しながら読むとまた感動も一入。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年01月02日

時々ふっとみたくなる。
アニメの方は昔からよく見ていて、馴染みがあった。
アニメではギャグ色が強くて、そういうものなのかなと思ってこの本を手にとったら、全然雰囲気が違って、なんだか笑うというより、読んでいてほっこりした。
一つ一つの言葉が人間ではなく、そこから切り離されたものたちによって語られる物語...続きを読むだから、変に押し付けがましくなく、ほっこりできるのだと思う。
本当にぼのぼのに出てくる登場人物たちは、暖かくて、いきいきしている。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2015年05月25日

ものすごくバカバカしいことばっかりやってるよーで、
ものすごくグッと来るホントのことをサラリと描いてはったんやなぁーと、
しみじみしました。

ぼのぼのの名言がおいしいとこ取りでギュギュッと詰まっています。
こんなお話あったナー、とダイジェスト版的にサクサク読み進めるもヨシ。

みんなホントに大きく...続きを読むなったねぇ。。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年01月28日

のほほんとした動物たちのシュールな漫画だけど、哲学的なことが満載。
小学生の頃はぴんとこなかったことも沢山あったろう。いま読んでよかった。
生死や成長、恋愛にかんすることまでかかれているとは思わなかった。ぼのぼの達の解釈に「なるほど」となる。
でも、ほんとにこの本を読んでて好きなのは「冬のにおいがす...続きを読むる」とか「春の一番いいところは春がくることだ」とか季節に関わること。
名言っぽくはないが、心に残った。

このレビューは参考になりましたか?